日々是好日

なんでもない日常の記録

#006.絡まる

職場に大好きな先輩がいるんですよ。 女性で、年齢はわたしと同じ。 わたしの指導係として半年くらいマンツーマンで業務を教えてくれた。 立場的に先輩は直属の上司だけど、個人的には友達以上の信頼関係を築けたと思っていた。 仕事が22時に終わると、100m…

#005.怒りという感情

わたしはあまり怒らない。 怒りという感情は最大瞬間風速的な勢いと力があるけれど、エネルギーの消費も爪痕も大きいから、怒ることは面倒くさい。 要はコスパが悪いと思う。 プンプンして過ごすことの無駄さや、周囲に与える影響を考えると、怒らなくて済む…

#004.夜ふかし

夜は静かで暗くてすきだ。 時計の秒針の音。 繁華街の喧騒。 救急車の通過。 突然の土砂降りに雷。 隣の部屋から響く母親のいびき。 向かいの部屋から聞こえる父の寝言。 時間が動いているのか、止まっているのか、 上なのか下なのか……暗闇に放り出されたよ…

#003.旨味

夜ふかし大好きマンとはわたしのことです。 こんばんわ。 最近、24時には眠気が攻撃を仕掛けてくるようになりました。9日間の年末年始休暇のおかげで、昼夜逆転生活になってしまったのが、ここに来て響いている感じです。 海外旅行から帰った後の 「時差ボケ…

#002.ネタ

ネタとは…… 「タネ」の倒語。〈Wikipediaより引用〉 そうだったのか……‼ (ちなみに、「倒語」とは言葉を逆の順序で読む言語現象のことらしい。) 2日目を飛ばして、3日目の夜です。どうもこんばんわ。昨日は眠気に負けました。 見栄張りなわたしは、どうして…

#001.目指すは100日!

2019年も7日が経とうとしています。 今年は“アウトプット”を確実にすることを目標に掲げ、ゆるりとブログを開設してみました。 短くても、ネタがなくても、まずは100日(100記事投稿)継続を目指して楽しんでやっていきます。 ある程度続けることで、自分な…